2015年USJのゾンビは少ない?感想と怖さ倍増オススメの場所!


もはやテーマパークでハロウィンといったらやはり「ゾンビ」。

ゾンビといえば「USJ」と言っても過言ではないほど大好評のハロウィンホラーナイト。

そのハロウィンホラーナイトにて毎年恒例ともなっている「ストリートゾンビ」は

2015年ももちろん開催されていて、大好評となっている。

ただ、実際に体験してみてわかったことがあり、

場所などの基本的なことから、実際の怖さ・ゾンビの数など

気になった点などを解説していきたいと思います!!

・USJハロウィンホラーナイト2016のゾンビに襲われる攻略法!!

スポンサードリンク

実際に出てくる場所はどこら辺なのか

このUSJでゾンビに襲われる体験ができる「ストリートゾンビ」。

以前この「USJのゾンビが出現する場所は?」でも解説していましたが、

ゾンビの出現する場所は解説しているところと同じで、ほとんどの全域。

出ないのは「ハリーポッター」「ユニバーサルワンダーランド」の2つのみ。

で、実際に体験してみるとわかったことがあります。

出ると言われている区域でもほぼいない場所もあると言う事。

全くいないと言う事は無いのですが、いるエリアよりも明らかに数が少ないエリアがあります。

それが地図でいう真ん中よりも下の区域。

実際に地図で見るとここです。

USJマップ16

 

ここら辺は地図真ん中より上と比べると少なめです。

そして、屋根もあったりショップもあったりで明るめになっていることもあり、

あまり怖さも襲ってこないです。

もちろんゾンビに襲われる事はありますが、怖さはあまりないです。

では、実際にゾンビが出てきていると感じられるエリアは上で軽く触れていますが、

地図の真ん中よりも上のエリアです。

ゾンビモブ(ゾンビダンス)も見られることから、ゾンビだけでなく

ゲストの数も比較的多いエリアです。

なので、怖さを楽しみたい方は地図でいう真ん中よりも上のエリアにいることをオススメします!!

オススメの場所はあるの!?

では、上記に挙げた比較的ゾンビの多いエリアの中で

実際にゾンビが多くなおかつハラハラ感があるエリアはどこらへんなのか。

これは公式で言われている場所でもある「限定エリア」はオススメです!!

USJマップ15

公式通りというのは何とも言えないですが、本当に独特の世界観があって

他の場所とは一味違う雰囲気が味わえます。

なんといっても、ショップなどが無いのでかなり暗め。

明かりがないところではどこにゾンビがいるのかわからない位ですよ!!笑

なんといっても特設ステージもあって、今年注目されている「太っちょゾンビ」もいたりして

相当楽しいゾーンとなっています。

ただ、ゾンビの中には液体をかけてくるゾンビもいるので、濡れることもありますよ!!

他にはオススメの場所は無いのか?と言う事ですが、ありますよ!!笑

地図でいうと、ここのゾーンです!!

USJマップ17

ここらへんは基本的に「チェーンソーゾンビ」のいるゾーンです。

他にも写真撮影をしやすいゾンビなどもいるので、ここの場所はオススメですし、

何よりゾンビダンスが見やすいポイントでもあります!!

このことからここのゾーンはかなりオススメです!!

今回はバイオハザードの世界はない!?

2014年ではホラーナイトのストリートに「バイオハザード」の世界観が

ふんだんに盛り込まれていました。

「ラクーンシティ化」していたんですね。

ですが、今回はバイオハザードとは関係のない普通のゾンビストリートです。

なので、バイオハザードを楽しみにしていた方には少し残念かもしれないですが、

ネメシスなどを見たい方は「バイオハザードザリアル3」を体験することになりますね。

スポンサードリンク

2015年のホラーナイトのゾンビは少ない!?感想!!

IMG_5549

IMG_5547

今回のホラーナイトを実際に体験してみて思ったのは

前回よりも少しゾンビの数が少なかったように思えます。

もちろん、多いエリアと少ないエリアで差は出てきますが、

全体的に見ると、増量中などと言われている事があっても

常にゾンビにすれ違うほどではなかったです。

2014年でも常にすれ違う事は多くはなかったものの、

2015年のほうが若干少ないように感じますね!!

ただ、雰囲気は去年よりも増しているかなと感じました。

特に笑顔で追いかけてくるチェーンソーゾンビは見物です。笑

あまりに怖すぎて尻餅ついている方がいたくらいです。笑

他の感想としましては、ゾンビをおびき寄せる道具として

「ゾンビの大好物」と呼ばれる「光る心臓」が購入できるのですが、

これを購入し、いざ付けてみると思っていたほど

そこまで近寄ってこないという風に感じました。

一応、寄ってくるゾンビはいます。

道路の真ん中を歩いていると、チラホラ引き寄せられてくるんですね。笑

ですが、皆が皆は来なかったです。

より近寄ってくる方法があり、その方法を試すことで、

実際にはこのゾンビの大好物である「心臓」は無くても寄ってくることがわかりました。

その方法が「道の真ん中は避けて、怖がっているそぶりを見せる」という方法が1番効果ありです。

というのも、ゾンビと言っても人間。

ゾンビに対して向かっていくような人はゾンビが襲ってもその人は良い反応はしません。

ですが、怖がりの方にゾンビが襲いに行ったら当然良い反応が返ってきます。

その反応が他の方の恐怖をあおったりもするので

道の真ん中よりも端っこを怖がりながら歩いている方を目掛けて襲いに行きます。

なので、端っこで細々歩いている方程襲われやすい様に感じました。

逆に襲われづらい方法は「堂々と道の真ん中を歩く」と言う事が1番襲われにくいと感じましたね!!

襲われたい方・襲われたくない方はこの方法を試してみるのもいいかもしれません!!

スポンサードリンク

・USJハロウィンホラーナイトでコスプレするならこのコスプレ!!


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ